a-Too日本橋店がプレオープン

新しく日本橋にゲームや本、DVDやら同人まで扱うお店「a-Too」がプレオープンしていた。
どうやら2階までのオープンらしく、DVDコーナーや同人系のコーナーを見ることは出来ませんでしたが、なかなかの客入りでした。

店頭にはエロレスランブルローズのデモなどがあったりします。結構入りやすい感じ。
一階はゲーム関係のフロアで店頭の叩き売りコーナーにはハンドル型コントローラーのGT FORCE(GTフォース)が1000円で売っていたりしていた。ちなみにProではありませんし、夜には売り切れていた模様(なら書くな
このコーナーで他にめぼしいものといえば、電車でGO用コントローラーが約2台、DDR用のコントローラーが同じく2台くらい、セガサターンのハンドルコントローラーが3台近くでしょうか。
んで、1階の中は新品と中古が半々の様子。新品のPSPが(おそらく)標準的な価格な19800円で売っているのを確認しました。
中古のソフトの品揃えはなかなかではないかと。
サターンのガーディアンヒーローズ(2100円?)やSFCルドラの秘宝(マイナーすぎ)などを買いたかったのですが、笑えるくらいに金欠気味なので買いませんでした(泣
つか、書いてたら買いたくなってきたんでルドラ買うか(ぇ
んで、2階。
音楽CDと中古マンガ本や中古の雑誌、ビデオ(AVじゃないぜ)などが置いてあり、結構普通かも。
全体の印象としては、1階の雰囲気が良いんで非ヲタの一般人も入りやすく、他のお店(K-BOOKSまんだらけアニメイトなど)とは差別化出来ていいかも。実際、外国人の方がDDRのコントローラーを持ってレジに向かったのを見かけましたし。
3階以上に同人やらDVDなど集めたのは成功でしょう。案外、暇つぶしにもいいかもしれません。