大阪日本橋3番目のメイド喫茶「e-maid」開店!!

今日e-maidさんが開店ということで、ExciteStageのあさくらみつばさん、メイド喫茶のアレ(仮題)のきてはあさん、ぱたりろさん、toriさんという経験者さん達(笑)にご厚意でメイド喫茶巡りに同行させて頂きました!!
待ち合わせ時間は9時という事だったのですが、
あさくらさんは現地にいち早く来て写真を撮りに来たら、なんと1getしたご様子でした。
凄すぎる(^ー^;)
役得というか何というか、私も一番乗り集団に紛れ込ませて頂きました(ぇー
開店前の様子ー。

注目されているだけに、さすがにいっぱいお客さんがいます。

e-maidさんの看板ー。
んで、店長さんがテープカットして無事開店!!
「お帰りなさいませ」とメイドさんに迎えられて店内に。
今日は店内(特にメイドさん)の写真を撮ってはいけないようなので、ご了承くださいm(_ _)m
メニューはこんな感じ。


期間◆2/6(Sun)〜2/8(Tue)
オープニングイベントとして、モーニングサービス半額と、
大人のお子様ランチ(限定10名)の提供を実施いたします。
e-maid公式ページより)

ということなので、私はレーズントーストセット(400円→200円)とホットコーヒー(400円→200円)を注文。
たいへんおいしゅうございました!!(丁寧に言っているつもり
慣れていないメイドさんもいるようで、ちょっと手間取っている事もありましたが、「時間と経験次第でしょう」とはあさくらさん達の弁。
私も(初めてのメイド喫茶なので基準があいまいですが)サービス面も良く価格も良心的かなと思いました。
コミュニケーションノートはこのお店にはありませんが、一般の方にも自然に入りやすい落ち着いた雰囲気は捨てがたいです。
お店を出るとき、メイドの皆さんが「いってらっしゃいませ」ときちんと送り出してくれました。きちんとそれぞれのメイドさんが頑張っているのがマルでした。
というわけで、初のメイド喫茶はとても好印象なものに。
レーズントーストの味もホットコーヒーも満足度高し。時間があればモーニングのBセット(スクランブルエッグを上に乗せたトーストのセット)やランチを食べたいなと思ったり(^^)
また行きます。

あ、もっと詳しいレポはExciteStageさんやメイド喫茶のアレ(仮題)さんにて!!!
(宣伝かい