グランツーリスモ4とGT FORCE。

グランツーリスモ4を大変楽しんでいる訳ですが、
GTフォースのブレーキが引っ掛かる現象は直ってません、正直むしゃくしゃします。
で、

ついカッとなってやった。反省はしていない。 

GT Force Pro

GT Force Pro

GT Force Proを買っちまいました、全額払った訳じゃないですけど。

使った感想ですが、
Proの方が圧倒的に質感がイイ!(゜∀゜)と断言できますマジで。
ステアリングを握った時の感触もイイんで、妄想癖のある方はハァハァできること請け合い。
机に固定しても全然緩んだりして外れたりしません。で、ハンドルの回転半径が左右にぞれぞれ1.5回転ぐらい(ロックトゥロックが約3回転)、反力が当社比約2倍なんで軽い机なら反動で机が動いて浮きます('A`)
標準の反力では標準的な大人のお兄さんでも軽々とステアリング操作が出来ませんし、ダートでは回転半径も相まって最初は凄まじく苦労できます。
ストイックでない方は設定で反力を落としましょう、私は落としました(´∀`)

あと、パドルシフト(ステアリングの裏にあるボタン式のシフト)とシフトレバーがあるんですが旧式になれている所為で、いざという時にはパドルシフトを使ってしまう罠_| ̄|○
やっぱ慣れんといかんな。
現在入手できるゲーム機の周辺機器では間違いなく最高の出来なんで環境が整っている方は是非是非ご検討を。
無理やりでもいいからPSP版のGT4もGT Forceに対応してくれませんかねソニーさん。