GT4攻略とは関係ない情報。

グランツーリスモ4がまったく進んでない(死
今日は友人と忘年会を兼ねてボーリングしたり飯食ったり酒飲んだりしたわけですが。
帰ってからは年賀状を仕上げようと最後の詰めをしてましたハハハハハ
_| ̄|○
で、今日と昨日のわずかな自由時間のうちでGT4の事で判った事をば。

GT FORCE(GTフォース)のストレート左右振動は健在だった。
ブレ−キ引っ掛かり現象は原因不明っぽい。
(全て昨日の日記を参照)

昨日はハンドルが左右に振られる現象は無くなったのか?とか書いてましたが、レースカーでストレートを走ってたらハンドルが以前の通りブレまくります。
市販車ではあまり左右に振られないんでダウンフォースの大きいレースカーなどに起きる現象っぽい。
まあ、押さえ込むのも面白いんで良いですが。
ニュルブルクリンクの最長かつ最終のストレートからコーナーに突っ込む時、笑えるくらいにブレますんでお勧め(何がだ
ブレーキ引っ掛かり現象。
一応GT4体験版で試してみましたが体験版では異常は無いんで、何故発生するのか原因が判らん('A`)
GT FORCEの部品は見た目異常なし。
ペダルの裏にゴミが多少溜まってましたんで、掃除して終了。
操作感覚も引っ掛かり現象も変わり無し('A`)
もしかしてアレですか、ブレーキがロックして制動力が残っているとかそういう処理なのですか。たぶん違うだろうけど。
本当に原因不明なんで、しばらく様子見てみますか。