G・T・4!G・T・4!

注文したのプレステドットコムのDVDセットなんで下の画像は関係ないけど一応貼り付け。

グランツーリスモ4

グランツーリスモ4

待ちに待たされた待ったグランツーリスモ4が家に届いたー!!
今回は量と質の向上が目玉っぽいですが、私個人としてはルマン24時間耐久レースで名高いサルテサーキットが収録されてる事が嬉しゅうてたまらん(・∀・)
GTモードの序盤は金無いんで、アーケードモードでASTON MARTIN Vanquishでニュルを走って遊んでますが、ニュルおもしれー。
長すぎて数回走っただけでは覚えきれねー_| ̄|○
まあ、さすがに覚えなくても2回目で勝てましたが(汗)
肝心のコントローラーは非ProのGT FORCE(GTフォース)を使用しとります。
このコントローラー、GT4プロローグでは250km/hを超えたらハンドルがやたら左右に振動する現象が起きていたんですが、GT4では今のところ同じ現象は起きていません。
他のコースでたくさんレースカーに乗っていないのでどうとは言えないのですが、ブレは改善されているような。
で、私だけの問題かもしれませんが、フルブレーキングした後になぜかブレーキが表示上少し引っかかって(赤いゲージが少し残っていて軽くブレーキがかかった状態)立ち上がり加速が鈍くなる現象が('A`)
先のレースで1回目負けたのはコレの所為だと信じたい。
負け犬ですかそうですか。
ブレーキが引っかかる現象はまっすぐハーフブレーキングしたら直りますが、立ち上がり中にいちいち気にしてブレーキ踏むのが鬱過ぎる('A`)
明日にでも工具一式を発掘してGT FORCEの中の部品がヘタってないか確かめますかね。
部品がヘタってなかったら笑えんな、ゲームの仕様って事になるし。
で、

PlayStation.com限定の特典DVDも一緒に届きましたが、本体の出来が良いんでしばらく放置プレイまた今度見るか。
てか、初めてTVRタスカンスピード6がカッコよく見えた気がする。
思い出すなぁ西部警察観客クラッシュもとい人身事故
てな訳でしばらく遊んでおきます。
 
あとゲームついでに

バイトからの帰宅時に注文しますた。
これでゲームに飢える事は無いだろうと自己満足しておこう(´∀`)