GT4のキー配布広告を見に行ってきた。

関連:
「GT4マーク付きキー」がGETできる広告展開中
『グランツーリスモ4』キー貼付ポスターが主要駅構内に!
『GT4』ロゴ入りキーをお持ち帰り可能!関東・東海・関西の駅に広告ポスター設置
グランツーリスモ4の特殊広告が展開中。
GTロゴ付きのキーがポスターに貼り付けてあるとの事。しかもお持ち帰り可能!!
PSPの展示もお持ち帰り可能にして下さいソニーさん。

こういう訳で、遅ればせながら私もバイト帰りに南海難波駅に行ってきました。
まず、場所が大雑把に「南海 難波」としか書いていないんで、
念の為に駅周辺を30分くらい探してみましたが見つからず。
「もしかして駅内なのか」と思い、念の為に駅員さんに聞くと9番ホームに広告がある事が判明。
親切に教えてくれた駅員さん、どうもありがとうございます。
南海難波の9番ホーム目指し切符を購入し中へ。
で、

GT4の広告発見!!ほとんど減ってませんね。
ちなみに数にしたら600以上は確実か。
理由は簡単で、広告のある9番ホームが端のほうなので、そこに停車する特急ラピートの影に隠れやすくなっていた為でしょう。
オマケに「キーはご自由にお持ち帰り下さい」などの説明が広告に無かったので、この広告の詳細を知らない人は手に取るのを遠慮していた様子。実際、何人かの人が広告に興味を持っていたようですが、私以外は手に取ろうとしていませんでした。


キーの様子。キーがポスターに貼り付けてあります。
結構しっかりとくっついていますが少し力を加えるとペリッと簡単に剥がれます。


キー表側。表面の加工はかなりキレイです。縁の処理などもしっかりとしています。
タダで配布しているものにしてはかなり凝っている印象です。


キー裏側。真っ白ですが、GTの公式サイトのアドレスが。

という訳で、ソニー(というよりポリフォニーデジタル)がGT4に力を注いでいるという印象を強く感じました。
しっかりと、製作陣の思いを受け止めたいと思います。

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 

約10個ほど*1
 

*1:追記:友人に頼まれた分も含んでいます(言い訳か