「ガレージ番長 エンスー系」のマツダ・サバンナ特集見たー。

ロータリー車のムダ知識が増えて良かったです。ロータリーエンジンの歴史とかのお話は浅すぎでしたが。
伊達にカーグラフィックを読んでませんよ?
勉強になったのは「RX-4」と「RX-5」の名前があったことですかね。つか「RX」のシリーズは1、2、3、7、8だけかと思ってた。こっちにほとんど載ってるから見たい方は見れ。
あ、RX-1はコスモスポーツらしいです。ファミリアロータリークーペかと思ってた('A`)
番組内容は思う存分RX-3とかロータリーエンジン車を見れたので満足。
あ、テロップで「L型エンジン=レシプロエンジン」って凡ミスしないで欲しかったんですが>スタッフ
L型エンジンは日産の直列エンジンの型名です(汗
参考:L型エンジンの系譜
手元にロータリーの結構詳しい資料(私物)があるし、暇があればはてなキーワードロータリーエンジン」に書き足そうかしら。
とりあえず今月中を目標に。