BSアニメ夜話 第3弾「新世紀エヴァンゲリオン」が放送おわた。

みやむーの口から語られた例のセリフ「気持ち悪い」の真実がアレだったわけですがコレが一番の収穫か、つか何か他のサイトさんでも言われているよーに、ちょいグダグダ感が否めませんでしたが。
出演者の唐沢俊一のウラモノ日記の3/8分で裏話が。
内容があまりに笑えるので一部(ていうか結構)引用。

で、さて、エヴァンゲリオン。ゲストはプロデューサーの大月俊倫氏、声優の宮村優子氏、小谷さん、藤津亮太さん、それに小説『NHKにようこそ!』の作者滝本竜彦氏。まさに今回は“NHKにようこそ”である。滝本氏のNHKは“日本ひきこもり協会”であるが。
この人に関しては事前に 「本当に引きこもりの人で、口がそんなに達者でなく、しかもかなりアガって体調が 悪くなっているということなので、発言途中でだまってもつっこまないで待ってあげてやってください」と指示が出ているようだ。

スゲェ指示だ(;´Д`)
んで滝本氏についての部分で一番ワロタところ。

高校生のころにエヴァにどっぷりはまり、信仰し、あの作品をケナす岡田斗司夫や 私を殺そうと本気で思っていた人らしい。いいキャラ連れてくるなあ、アマゾン。発言する際も一切人と目をあわせず、絞り出すような声で 「シンジくんは……最後まで戦わずに逃げるなんて、本当に……勇気があると思いました。………………ボクは……勇気をシンジくんから……もらいました!」などというところ、斎藤環のために生まれたような人物。

反ゲーム脳吹いたw
まあ、後は番組について思うところがあったようで。

やはりそういうキャラを置くと他の発言者がややビビり、前半はややみんな 低調、進行の岡田さんがイラだって、わざと滝本さんを挑発などしていたようだが、うーん、不発。

普通そう思うよな…。中の人も認める人選ミスですか(ぉ
 
関係ないけど、凄まじく久しぶりにみやむー公式見てゆる蔵終了だったのを初めて知った('A`)
ラジオが逝かれてから聞かなくなりましたが直球時代からお世話になりました。
てかみやむー関西ローカルの昼ラジオで出るとかマジですかラジオ大阪