「とらのあな日本橋店」跡に行ってきた。

とらのあな日本橋店」がかつてあった場所は、ゲーセンになっていたんでちょっと覗いてきました。既に27日の時点では9時辺りから開店していたので今更な感もありますが。
人が結構いたので写真は少なめ。
店頭(?)の様子。

こんな感じ。中にはどうみても大人向けな同人誌やエロゲがUFOキャッチャーの中に収まっています。ココで客層がかなり絞られます(汗
ていうか、人通りが多い場所なので恥ずかしくて誰もプレイしないですよ('A`)
挑戦者求む。
 

目印は「とらのあな」の看板だよ!!!!
っていうかまだ付いてるのですかこの看板。
日本橋店が難波店に統合されてから、かなり経過してるんですけど。
PROMISED DAWN、ここで買ったなぁ…。
代金の支払いが終わったあと、商品を渡してもらっていないのを指摘するまで2分間も店員さんに放置されたんで大変記憶に残っております(泣

1階はUFOキャッチャーの後ろには大型筐体の某ゲーム、そしてパチスロが配置されていました。
中2階は格ゲーと脱衣m(略)、2階は格ゲーメインのフロア、3階はシューティングと格ゲーのフロアっぽいです。
それ以上の階には上がれないようです。
ちなみに階段には

かつての名残が。っていうかポスター跡。
入り口付近は以前とは違った雰囲気なのですが、
中2階辺りからいきなり手抜き壁の模様を活かした作りになっています(ぉ

2階と3階ですが窓ガラスから光が入るようになって、雰囲気がかなり違います。
「この建物って窓があったのか!?」と思いましたし(^^;

上の写真で、窓のある左側から光が差し込んでいるのが分かり………づらいですねorz
まあ、明るさとかはどうでもいいとして、ゲームは旧作がけっこうある印象。「ストリートファイター」(スト2ではなくスト1)があったり、シューティングでは「ぐわんげ」などなど。新作もある……はず。とりあえず虫姫様はありました。


スト1のリュウと坊主(仮)。
ちなみに空気圧式のボタンではなかったです。

というわけで、アーケードの旧作を探すならココに行くといいかもしれません。
入口では躊躇せずに勢いよく入りましょう(笑
あ、1ゲーム何円なのかを見るの忘れてた。