元旦早々「火付ける」ドンキ脅迫…「冗談でやった」

男は1月1日午前11時10分ごろ、店内のレジにいた女性従業員(21)を、「火を付ける。明日予告の電話をする」と脅迫。さらに知らせを受けて駆けつけた警備員男性(25)にも「ガソリンをまいて火を付ける」と言って脅した。

アホだこの人('A`)
目の前で店員さんに告白ですか。放火予告の。

男は「(さいたま市で3人が死亡するなどした)一連の事件を見て、冗談半分でやった」などと容疑を認めているという。

確かに冗談半分のような頭の悪さですね。
ていうか1日から19日まで彼は逮捕もされずに放置プレイされてたんですね。
ある意味かわいそうだ、勇気を出して告白したのに。